« TPOとオレ流 | トップページ | サロゲート ~ブルースのツルツルほっぺに注目~ »

お勧め、医療レーザー脱毛

脇のお手入れってどうしてますか?

髪の毛が薄いわけでもなんでもないのに、脇はほとんど生えないなんて人がいて、うらやましく思ったことがありましたけど、私は昔から毎回お手入れが面倒くさくて嫌だなぁ~というくらい生えるのが早かったので、大変でした。

もう10年以上前ですが、それよりもっと前にニードルで処理をしたという人の脇を見せてもらったことがあり、本当にツルツルでうらやましかったんです。

「すごく楽でいいよ」

と言われ、その頃は脱毛といえばニードルだったので、私もやってみようかなとエステで体験してみました。

でも、痛いし料金は結構するしで、体験ということで片方だけやりましたけど続けるのはちょっと・・・というわけで、それで終わってしまいました。

それから数年は、普通にシェービングとかしていましたけど、本当に毎回気にしていないと不安だし、毛抜きで抜くと毛穴は開くし肌を痛めるみたいでこれもダメ。

よくフィギュアスケートの選手でヨーロッパの人なんかだと脇を処理したりしないでボッサボさで滑ってる人がいましたけど、日本人の感覚としては、やっぱり脇は剃ろうよと思ってしまったんですね。

こんな面倒な価値観はどこから来るのかとも思いますけど、やっぱり嫌なものは嫌だって思ってしまうので仕方ありません。

ある時、医療レーザー脱毛の記事を見つけて、新宿のクリニックに行ってみました。
お医者さんがやってくれるというので安心ではあったのですが、男性の医師に脇をはい!っとばかりに見せるのにちょっと抵抗があったり(先生はあくまで事務的だったので変なところはまったくなかったし、女性のスタッフも一緒なのでおかしなところはないんですよ)、終わってから結構赤みが出て、軟膏も処方してくれましたけど、合わないのかなぁ~とまた不安に。

そして、1回2万円という金額がネックになって、結局1回でやめました。
というより、そのクリニックってちょっとマイナー過ぎる感じで、あまり良い印象を受けなかったので(単に場所的な問題だと思います)、そこに通うのは嫌だっていう気持ちも強かったんです。

そんなこんなで、体験だとか1回の脱毛体験だとか、ちょっとしたお手入れにはなっていたんですが(笑)、それだけでは綺麗になるわけもなく、また数年が経ち・・・。

会社の友人でフラメンコを踊っている人がいるのですが、やっぱり肩を出したりするので脱毛には気を使っているらしく、いいところがあるよというので彼女の行きつけ?のクリニックを紹介してもらいました。

渋谷にあるクリニックで、1ショットいくらとか50ショットで5,000円とか料金体系も明確なので今お金ないわっていう時は最低料金くらいで終われるし、「今日はいくら分でお願いします」というのもOK。

目安はあっても、そのショット数をお願いしてしまうと万ということもあるので、「今日は2万円分でお願いします」というので、まだらにショットしてもらうのでもいいようです。

どうせ1回で全部綺麗になるわけではないので、次回また1万円とか、そういう風にお願いして徐々に綺麗にしていくのもありです。

美容整形のクリニックなので、プライバシーは守られるよう配慮されていて、個室での時間待ちなどは好感が持てました。
受付やその他全部女性だし、脱毛も女性がしてくれるので恥ずかしいとかはないです。
強さもコントロールしてくれるので、あまり痛いようであれば弱めてもらうことも可能です。

そこに2~3回くらい行ってから、エステのレーザー脱毛の安いところに切り替えて通って、今は脇については心配なくなりました。
すべてを医療レーザーでとなると最終的な金額は結構かかるので、この使い分けをして良かったと思っています。
医療レーザーは、エステで使うのとは異なり、やはり威力は強いのでうまく組み合わせることで予算も抑えられそうです。

ただし、エステは口コミなどを調べて、評判の良いところに行った方がいいですね。
料金体系などもしっかり調べないと意外な出費があるかも知れません。

脱毛して、本当に楽になったので、これからまたひざ下とか女性が必ずお手入れしないといけないところはボチボチやっていこうと思っています。

« TPOとオレ流 | トップページ | サロゲート ~ブルースのツルツルほっぺに注目~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。