« 私の頭の中の消しゴム | トップページ | サスペリア・テルザ 最後の魔女 ~魔女三部作完結編~ »

手長エビどーん! ~自由が丘 タヴェルナ・メッシーナ~

2009年5月16日(土)午後1時

自由が丘に住んでいる友人とランチの約束をして、彼女のお勧め「タヴェルナ・メッシーナ」へ行ってきました。

正面口を出てずっとまっすぐ歩き、左手対面にスーパー・ピーコックのある通りに出たら、その道を右にまっすぐ行きます。

Img_1824_2
するとこんな打ちっ放しっぽい新しいビルが見えてきます。

でも、メッシーナはその手前(爆)にあるちょいとレトロ風な建物の地下1階にあります。

Img_1822_2
この建物が見えたら、入りましょう。

Img_1820
1階奥にはチョコレート専門店。
帰りに入ってみたのですが、あまりにお腹がくるしくて、チョコ狂いの私も「今日はいいや」となってしまいました。

今となっては買ってくれば良かったです。

Img_1819_2
チュベ・ド・ショコラ(割れチョコ専門店だそうです)

Img_1818_2
さて、その横にある階段を下りて行くと、目指すお店はありました。

あまり写真をバチバチ撮れる雰囲気でもないのと、友人が落ち着いた席をというので、入ってすぐ右手の席を予約してくれていたので、周りの風景を撮れる場所ではありませんでした。

この席、ゆったりしていていい感じです。
指定しても無理な時もあるそうですが、「できたらで良いです」と言っておくと優先してくださるみたいです。

メニューは、1,890円と2,940円のコースがふたつ。

前菜+パスタかピッツァ+デザート+コーヒーで、高い方はこれにメイン料理が選べます。

でも、正直言ってパスタをメインにしたコースだけでお腹いっぱいになりましたから、よほどじゃないとプラスメインはキツイと思います。

Img_1801_2
自家製パンと書いてあるのは、フォカッチャみたいなふわふわのパン(フォカッチャだよね)で、これがめっちゃ旨かった♪

Img_1803_2
前菜から選んだのは、私が「鴨のスモーク サラダ仕立て バルサミコソース」、友人は「田舎風いんげん豆と生ハム 季節野菜のサラダ」で、パスタは315円増しですが、本日の目的、このお店1番人気の手長エビのトマトクリーム和えリングイネを注文しました。

Img_1808
こちらがいんげん豆と野菜のサラダ。
生ハムがアクセントになっていて程よい塩味、そして野菜がなによりシャキシャキで美味しい(味見しました)。

Img_1806_2
こちらが鴨のスモーク。

う~ん。
美味しいんですけど、好みの問題で私はもっと肉厚で硬めの鴨が好きです。
お味もちょっと軽めのスモークでパンチが効いていない。

酢好き女としては、このバルサミコソースはscissors

Img_1807_2
これがふわふわで、でも弾力もしっかりある自家製パン。
おかわりしたいくらい美味しかった♪

Img_1812_2
ソースど~ん!!という感じの手長エビのパスタ。
エビも1.5尾付いてます。

身もプルンとして、ソースとよく絡めて食べたら絶品!
とにかく美味しいクリームソースがたっぷり入っているので、パンにつけてもいいし、それだけでスプーンですくって食べても美味しかったです。

パスタの量自体は、普通という感じですが、しっかりしたソース(でも、飽きないんです)とエビを食べたら、もう「苦しいかも」となりました。

Img_1817
その日のデザートは、アイスとイチゴのムース。
これにコーヒーで、ランチタイムはお開きとなりました。

あ~美味しかった♪

タヴェルナ・メッシーナ
東京都目黒区自由が丘2-20-5 CTCビルB1

電話:03-3723-4999

営業時間
11:30 - 15:00(14:30)/17:30 - 22:00
ランチ予算:\2,000 - \3,500(追加料金による)

« 私の頭の中の消しゴム | トップページ | サスペリア・テルザ 最後の魔女 ~魔女三部作完結編~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。