« 和風かも?! 超なんちゃって生春巻き | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

ブランチ@吉右 ~二子玉川のんびり散策~

以前、同じ会社で働いていた友人と1年ちょっとぶりに会いました。

会ってからすぐ「実は会社が大変なの」と切り出すと、やはり彼女が今いる会社でも100年に1度の不況は厳然と現れているみたいです。

ひとしきり不景気ネタで盛り上がり(?)、セクレタリーの彼女とアドミ担当の私、仕事的にはほとんど変わらないので「いつ切られるか毎日がドキドキの生活」について語り合いました。

こうやって書くと、なんとも雰囲気が暗かったのかと思われると思いますけど、そうならないのが私らふたり・・・。

そんな中でも「何をしてでも生きぬこう」という感じで久しぶりの再会は進んでいったのでした。

ブランチは、私のお勧めイタリアン、二子玉川の柳小路にあるレストラン「吉右(きちう)」。

以前、ふらっと入ったら使っている野菜も新鮮だし、とても美味しかったのでランチもOKと誘ってみたのです。

Img_1735
二子玉川高島屋裏の路地2本目を左に曲がって、しばらく歩くと右手の角にこんな趣のあるお店の入口が見えてきます。

ランチは、アラカルトでパスタやラザニアなどがあり、アンティパスト(前菜)にサラダその他、デザート、飲み物のリストがありました。

ランチのメイン料理には、パンとスープが付きます。

やはりメインの前にサラダは食べたいよねと1品頼みました。

Img_1728
鴨のスモーク入りで、たっぷりのお野菜たち。
チーズの風味が効いて、美味しかったheart

Img_1729
運ばれてきた時は、「こんなの頼んだっけ?」と思ったスープ。
セットに付くスープなんて、カップに入って出てくるという既成概念がひっくり返されました。

こちらも新鮮野菜がたっぷり♪

煮込まれているトロトロ野菜と青い野菜は別茹ででした。

Img_1730
こちらは、春きゃべつとシラスのパスタ。トマトソースですが、そう強い味付けではないので、思ったよりさっぱり系。

Img_1731_2
こちらは、ペスカトーレ・ビアンコ。
プリプリのシーフードが生パスタに合っていました。

私はどちらかというと乾麺が好きなので、換えてもらえばよかったとちょっと後悔。

Img_1734
もちろん、デザートも食べましたとも♪

ガトーショコラで〆ました。
コーヒーとの相性ぴったりで、ペロッと完食。

ごちそうさまでした。

食事の後は、多摩川の川べりをゆったり歩いて散策。
たまにはこんな休日も良いものですね。

Itailan 吉右 二子玉川店 ★★★

〒158-0094 東京都東京都世田谷区玉川3-11-1柳小路東角1F
TEL 03-5717-9804
営業時間 11:30-15:30(L.O. 14:30)
         17:00-23:00(L.O. 22:00)

« 和風かも?! 超なんちゃって生春巻き | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。